2011年03月08日

Dino-Lite Premier Portable 【DINOPPT】携帯できるマイクロスコープでの撮影画像。

本日は専用モニター付きで、どこでもどんな場面でもご利用可能なマイクロスコープ Dino-Lite Premier Portable【DINOPPT】のご紹介です。
※撮影は、仕様が同様の往来機種Dino lite Portableで行っております。カメラのチップが変更されたのみでその他の仕様には変更がございません。










接続は本体とモニターをつなぐケーブル1本でお手軽にご利用できます。

専用モニターがついているのでパソコンやモニター不要で検品や検査、研究にご利用頂けます。

DSC04633-1.jpg




また充電バッテリー(付属品)内蔵なので、持ち運びも自由で出先へ携帯してのご利用に便利です。


フル充電(約8時間)で約5時間持続します。


専用モニターにはSDカードスロットも付いているので、Dino-Lite Premier Portable【DINOPPT】で撮影した静止画や動画も保存しておくことが可能です。




本日は、約13cm×3cmほどの大きさの基盤を調べてみました。




DSC04642-1.jpg




撮影機能を使って記録した画像がこちらです。↓約200倍で撮影し、SDカードに記録しました。




DSC04634-1.jpg


J0215001-1.jpg


J0215002-1.jpg


J0215003-.jpg






基盤以外にも女性の方でしたら、パソコンやテレビ接続が不要ですので、他人に見られることなく専用モニターでお肌のチェックをするのにもお勧めです。




また、専用モニターには出力端子とケーブルもついていますので、対象物を拡大してモニターに映しながらでも作業できますし、本体に保存したデータをお手持ちのテレビで確認することが可能です。


でもDino Lite Portableの一番のウリは、その携帯しやすさにありますので移動の多い工場での検品や屋外での確認作業、検品、調査、検査、研究に役立ちます。


現場で対象物の拡大画像を撮影しSDカードに保存、社内等にもどってからTVモニターに映したりやパソコンでの確認ができます。



最近では工場だけではなく保険の調査員の方や消防所の現場確認でもご利用いただいているようです。


DSC04622-1.jpg




さらにDino-Lite Premier Portable【DINOPPT】の詳細を知りたい方やご購入をご検討の方は下記リンクをクリックしてください。
Dino-Lite Portable【DINOPPT】
posted by dinolite at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dino Lite撮影画像集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック