2011年01月19日

Dino-Lite Premier 撮影画像

本日はDinoliteの新製品、Dinolite Premierと付属ソフトDino Capture2.0のご紹介です。

Dinolite PremierはDinolite PLUSの後継機種で、機能もさらにバージョンアップしての再登場です!

主な特長は、

■倍率が前機種よりバージョンアップし、約10〜約230倍※
※約55倍、約200倍の2ヶ所でピントがあいます。
■新センサー、新回路を採用しカメラの性能が向上!お肌や頭皮チェックにも最適!
■付属のソフトは計測機能搭載で工場での検査や検品に大活躍!


それでは拡大して撮影した画像を紹介します!


今回はこちらのパソコン内のメモリーを調べました。






付属ソフトDinoCapture2.0の起動時の画面です。まずはこちらのソフトの主な機能をご紹介します。



ソフトにあるツールや撮影機能を使えば、直線や直径、角度など様々な計測や記録が可能です。



まずは描画ツールを使用してみました。撮影機能と合わせて、気になる部分にメモを残したり
記録をするのに重宝します。



続いて測定機能を使用しました。以下の事例では直線、連続ライン、直径、角度を倍率約60倍で計測しました。

拡大ツールを使って右側の小窓を見ながら、正確な位置を測定することも可能です。
他にも、円の半径や面積、円弧、多角形など様々な計測が可能です。



そして、バージョンアップしたDinolite Premierの使用事例のご紹介です。

まずは30倍から・・・



新センサー・新回路を採用し色合いやコントラストなどのセンサー感度があがり、
ちらつきの無いより自然な色を表現することが可能になりました。



そして続いて倍率60倍



そしてそして倍率230倍です!



小さな部品はもちろん基盤の汚れやキズなども見られちゃいます。

新製品 Dinolite Premier はいかがでしたでしょうか?
画像が前機種より見やすくなり、倍率も上がりより詳細なチェックが可能に
なりました。工場での検品や毎日のお肌チェックにおススメです。

Dino-lite Premier の詳細&ご購入はこちら
posted by dinolite at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dinolite使用事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック